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豪雨災害被災地へのボランティアバス参加者募集

平成30年7月豪雨災害では、西日本に広範囲で水害が発生し、復旧支援のためにボランティアの力が求められています。今回、泉佐野市社協では、岡山県へボランティアバスを運行することになりましたので、下記募集要項のとおり、ボランティアを募集します。

平成30年7月豪雨災害被災地支援ボランティアバス参加者募集チラシ兼申込書(PDF)

1.実施スケジュール

(1)実施日      平成30年9月2日(日)

(2)集合日時・場所・解散時間

集合&出発:午前6時30分 市立社会福祉センター 駐車場

※車で来られる方は福祉センターに駐車可能です。 6時30分に出発しますので、遅れないようにお願いします。

解散:午後9時頃 ※解散場所は集合場所と同じ

(3)事前オリエンテーション

日時:平成30年8月29日(水)午後7時00分~8時30分

場所:市立社会福祉センター2階大会議室

  • 事前オリエンテーションへの参加は任意ですが、初めて被災地で活動される方は、なるべくご参加くださいますようお願いします。

(4)募集対象・人数

泉佐野市在住・在勤で16歳以上の方。最大34名

※先着順。定員に達し次第、締め切ります

※未成年の方は保護者の同意を得て参加してください。

(5)申込先・方法

泉佐野市社会福祉協議会地域福祉グループまで電話・FAX・Eメールでお申し込みください。

電話 072-464-2259       FAX 072-462-5400

                   E-mail info@izumisanoshakyo.or.jp

※電話・E-mailで申込の際は、裏面の申込書と同じ項目をお伝えください。

未成年者の場合、申込書に保護者のサインが必要となりますので、FAXもしくは窓口への来所での申込とさせていただきます。

 

2.行き先        岡山県内(調整中)

 

3.活動内容      現地災害ボランティアセンターで紹介された活動(未定)

※活動内容の選り好みはできません。現地の受け入れ状況・天候によっては活動内容が中止になったり活動場所が変更になったりすることもあります。

 

4.参加費        1人5,000円(交通費・帰りの入浴施設利用料分担金込)

  1. 別途、ボランティア保険に事前に加入してください。(オリエンテーション時にも加入手続きが可能です。当日加入はできませんので8月31日までに加入してください)
  2. 泉佐野市内に在住・在勤の方は、後日、「泉佐野市社会福祉協議会被災地支援ボランティア活動助成事業」に申込いただくこと5,000円およびボランティア保険料実費(上限600円)が給付される予定です。

5.持ち物

昼食・飲料・着替え・作業着(汚れても良い服装で長袖のもの)、帽子またはヘルメット、ゴーグル、防塵マスク、長靴(釘の踏み抜き防止の中敷きが入ったもの)、ゴム手袋、タオル、保険証、雨具(カッパ)、各自必要なもの

 

6.注意事項

  1. トイレ付大型バスによる片道約3時間半の道中になります。現地までの移動中に1回休憩をいれます。(参加人数や道路状況によって変更の可能性があります)
  2. 現地での活動は重労働になることが予測されます。自主的な安全管理や健康管理をお願いします。
  3. 気象状況・受入れ状況・道路状況により出発・活動を中止・短縮する場合、持参いただく装備を使用しない場合もあります。あらかじめご了承ください。

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