だれもが安心してくらせるまちづくりのために

経済的な困りごとなど

経済的な困りごとなど

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた生活福祉資金貸付制度

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で一時的な生活資金にお困りの方に向けた緊急小口資金及び総合支援資金(生活支援費)の特例貸付を実施します。

内容に関しては、大阪府社会福祉協議会のホームページをご確認ください。直接リンク先はこちらになります。

問い合わせや、申請希望の場合は、泉佐野市社会福祉協議会(総務グループ貸付担当:072-464-2259)までご連絡ください。
窓口の受付は月曜日から金曜日(祝日除く)の9時~17時までとなります。場合によっては、すぐに対応ができない場合もありますのでお電話でのご予約をお待ちしております。

※本制度は返済の必要がある貸付であり、給付ではございませんのでご注意ください。

大阪府生活福祉資金について

低所得者や高齢者、障がい者などの世帯を対象に、低利で必要な資金を貸し付ける制度です。この「大阪府生活福祉資金」は大阪府社会福祉協議会が実施主体ですが、泉佐野市社会福祉協議会では貸し付けについての相談や申し込みの窓口として協力しています。

 icon-search 詳しくは大阪府社会福祉協議会・福祉資金部まで

 

生活困窮者自立支援事業(包括支援センター)

就労の状況、心身の状況、地域社会との関係性その他の事情により、経済的に困窮し、最低限度の生活を維持することができなくなるおそれのある方に対して、自立支援プランを作成し、様々な支援などを行っていく事業です。

住居確保給付金など各事業についての詳細は、泉佐野市ホームページをご確認ください

 

〔問合せ先〕泉佐野市社会福祉協議会 基幹包括グループ
>>新池中学校区にお住いの方は 包括支援センターしんいけ TEL 072-464-2366
>>その他の地域にお住いの方は 基幹包括支援センターいずみさの TEL 072-464-2977

» 経済的な困りごとなど

topへ戻る